ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 杉並公会堂のスタジオにて | main | 池上・養源寺でのコンサート >>
2017.05.12 Friday

西荻窪 喜田屋(きたや)さんの豆大福

 

西荻の和菓子屋さんといえば、喜田屋さんではないかな〜

 

 

 

 

特にみんなに愛されてるのが『豆大福』です。

 

 

ほどよい甘さの餡子に塩分のあるお豆がたっぷりと薄皮に包まれてるのです。

 

 

これで、140円。

 

午後遅めに行くとすでに売り切れていることが・・・

 

 

 

あじさいの仲間であるブログ・ホッパーミミオさんのブログには

 

阿佐ヶ谷の和菓子屋『マスヤ』さんが紹介されていた。

 

そこの『豆もち』も大きいですな〜

時々、阿佐ヶ谷で通る時に気になっていたので今度は訪れてみようかな〜

 

西荻の喜田屋さんの並びにはいつもお世話になっているスタジオUENがあります。

 

 

 

あじさい、ライブに向けて進行中!

 

 

 

 

 

 

2017.11.13 Monday


コメント
kinokoさん、このお店の豆大福も良心的な仕事をしていますね〜。
もしかしたら、この豆大福を平らにのせば、マスヤの豆もちになるかも(笑)。
今度会う時、それぞれの店の品々を持ち寄って猝くらべ瓩鬚靴討澆襪里皸豢修任垢諭!
・赤飯対決
・豆大福対決
・豆もち対決(喜田屋に売っていれば)
・団子対決(みたらし、こちあん、つぶあん)
なんてね。
ミミオさん
ここの『豆もち』もあります。140円。
お勧めはやはり、餡子の入っている『豆大福』
餡子が絶妙です。なんかの余興の時に比べてみますかね〜
和菓子はいいですよね〜
  • kinoko
  • 2017.05.13 Saturday 16:47
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR