ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 池上・養源寺でのコンサート | main | 横尾忠則さんの版画を見に行くの巻 >>
2017.05.25 Thursday

「ピンチだよ、全員集合! あらばき53周年フェス」開催のお知らせ

 

毎年、『憲法フォークジャンボリー in 東京』や

あじさいライブで発行している『あじさい新聞』でも

すご〜くお世話になっている

『あらばき協働印刷』のおばちゃんからの呼びかけです。

 

 

右でアイヌの衣装で踊ってるのが、おばちゃん

 

 

 

ぼくがず〜と若い頃に初めて『あらばき協働印刷』のことを知ったのは

『なまえのない新聞』という

ミニコミ紙(そうカテゴリーしていいかわからずですが)です。

西荻窪のホビット村とかに置いてありました。

 

その後、『憲法フォークジャンボリー in 東京』が始まり

そのパンフレットを担当するようになってからのおつきあいです。

みんなから「おばちゃん」と呼ばれ親しまれています。

おばちゃんの印刷屋さんがなければ、みんな困ります!

 

そこで

 

『ピンチだよ、全員集合!あらばき恊働印刷53周年フェス』のお知らせです!

 

最近、あらばきの経営がいままでになく厳しい状態にあります。

今まで色んな事にトライしてきたおばちゃんでしたが、年齢もあり、昔のような体力もなく新しい事に取りかかるリスクを負うことが難しくなりました。が、まだ数年は今の状態を続けていかなければなりません。

 

ついては、今までお世話になったおばちゃんへの励ましも含め、また、あらばきの50周年パーティーも開催していなかったので、政治家のパーティーのノリで、53周年パーティーを開催することになりました。

 

大きな会にしたいと思ってます。皆様のご参加、お誘いをお待ち申し上げております。

 

呼びかけ人 飯塚敏雄、金井昌行、木瀬貴吉

 

 

日時  7月1日土曜日  開場14:00  スタート14:30   17:00終了

場所  日本福音ルーテル東京教会 (JR新大久保駅下車 徒歩3分)  

〒169-0072東京都新宿区大久保1-14-14

会費   1万円以上 (食べ物飲み物差し入れ大歓迎〜)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当日は、牧師ロック(関野牧師だけだと思うけど)、とヤイレンカ(アイヌの踊りと唄)。その他。

関根美子全仕事(増補版つき)がおみやげ。

 

とのことです。

 

駆けつけなきゃ!

 

 

 

 

 

2017.06.21 Wednesday


コメント
kinokoさん

わおっ!!
展開早いっすね!!

おばちゃんに電話して、当日の進行(式次第っちゅーか、プログラム)を確認しました。

それを踏まえて、わたしはわたしなりに動いてみますので、あじさいの皆さんのご協力もお願いすることになると思います。

とにかく、おばちゃんのことはほっとけないわたしです!!
その節は、よろしくお願いします。

ミミオ
  • ミミオ
  • 2017.05.26 Friday 21:17
ミミオさん
おばちゃんがいつもより悩んでるようなのでびっくりしました。
確かにほっとけないですよね。ただ、あじさいライブの1週間前の催しなので
メンバー全員が結構あたふたとしてる頃だと思います。
どこまで協力できるかがわからずですが・・・かけつけますので!
  • kinoko
  • 2017.05.26 Friday 23:40
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR