ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「ピンチだよ、全員集合! あらばき53周年フェス」開催のお知らせ | main | キャラ弁 >>
2017.06.01 Thursday

横尾忠則さんの版画を見に行くの巻

 

確か二十歳の頃だったと思う、横浜の鶴見区にある

曹洞宗の大本山「總持寺」で「横尾忠則」のシルクスクリーンの個展を

デザイン学校のガールフレンドと一緒に見に行った。

 

その頃の「横尾忠則」は精神世界に入っていった時期で

そのシルクスクリーンに描かれた世界と、会場に流れていた

「Tangerine Dream」の音楽とですっかり自分もその世界に魅了されてしまった。

丁度、髪の毛も伸ばし放題で自由な中にいたころだ。

 

その時の貴重な本。

 

 

 

 

そんなことを思い出しながら、町田市で開催されてる

横尾忠則 HANGA JUNGLE」を見に行く。

 

会場は町田市立国際版画美術館。初めての場所。

 

 

駅から歩いて15分ぐらいの緑が沢山ある場所にある。

 

 

 

 

 

会場に入ると携帯で写真を撮ってる人がいる。

あれ〜、いいんだ〜 撮っても・・・

 

 

一応係りの人がいたので確認するとフラッシュ焚かなければ良いとのこと。

しかも個人のSNSへの掲載も良いとのこと。

 

最近、大きなライブでも写真OKとか寛容になってる。

 

で、ちょっと幾つか紹介なり。

 

 

 

 

 

 

 

6月18日(月曜休館)までです。

 

 

町田市立国際版画美術館がある「芹ヶ谷公園」の

「虹と水の広場」にある巨大な動くオブジェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.06.21 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR