ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あじさいライブ近づいてきました! | main | 『ピンチだよ、全員集合!あらばき恊働印刷53周年フェス』 >>
2017.06.26 Monday

暑い日には、やっぱ カレー!

 

暑い日にはカレーがいいんじゃないかな〜

やはりインドでカレーってのは合ってると思う。

 

久々にライブ練習がない日だったので(自主練習しなきゃならんのだが・・・)

カレーを作ってみる。『バターチキン』である。

 

この前、テレビのNHKの『趣味どきっ!』という番組を見てたので

早速、テキストを購入して参考にしながら。

 

 

「たまねぎ」を使わずとあったのだが、そこはやはり「たまねぎ」好きなものとして

外せないのだ。で、「鶏もも肉」を中心に。

 

インド北部の宮廷料理らしい。美味しさのコツは最後に入れる「生クリーム」とある。

 

カレーなんで、テキストには書いてない赤ワインや残ってた香辛料を足していく。

普通のカレー粉も入れて整えていく。

 

 

出来上がり・・・美味しかったです。

 

 

 

ホント、カレーはキーマカレーも自分が作るのが一番美味しいかと・・・

 

それでいいのだ!

 

『ナン』もついでに「強力粉」を基に作ってみる。

 

 

やたらこねてから時間おかなくちゃならないので、

出来上がりは、食後になってしまった。

 

 

 

 

バターチキンカレーとナンでした!

 

 

では、あじさいライブでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

2017.07.12 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR