ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ライブ参加、ありがとうございました! | main | 西荻 おわら風の舞 >>
2017.07.29 Saturday

雨の日の夕暮れ時

 

雨の日の夕暮れ時が好きだ。

 

で、デスク下のカーペットがなんとなく汚れてきたので

近くのコインランドリーに持って行った。

 

洗濯&乾燥の最短コース40分で700円。

 

 

 

ここで40分待つのもな〜と二軒隣の立ち飲み屋さんに入る。

 

 

 

 

立ち飲みっていっても、おしゃれで、それでいて、なんというかナチュラルで

 

ゆったりした西荻らしいな〜という雰囲気といえば、いいのかなぁ〜

 

『サレカマネ』という店。

 

下の写真は店内から見た路地の風景。

 

 

 

 

買い物帰りに通るといつも老若男女で混んでいるのだが

夕方の結構激しい雨の後だったので空いていた。

 

すだちサワー飲みながら外の雨の風景を眺めて過ごす。

 

 

 

レコード盤でインストルメンタルな音楽が流れていたのだが

途中で初老の人のリクエストで日本語の音楽が聴きたいという

リクエストに答えて若き店主さんがかけたのが

ちあきなおみの『喝采』

またこれが妙に雨の降るこの路地にある店に会うんだな〜と

感心してしまった。

 

 

レコード盤でのこんな選曲もいいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.20 Friday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR