ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『憲法フォークジャンボリー in 東京』 2日目終了! | main | フォークグループあじさい爐Δ燭い弔鼎韻覘瓮薀ぅ Photo >>
2017.08.28 Monday

台湾に行ってきた!

 

台湾にフリーで行ってきた。

 

今回で2度目なんだが、なんというか、台湾の人、優しい!

 

初めての時はツアーで1周してきたのだが、今回は台北に絞ってのフリー旅。

 

地下鉄の『3日券 3DayPass』を使い、地下鉄を利用し街を巡る!

 

 

 

で、駅を降りてホテルの場所がわからず、ガイドブックを見てるとベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが、声をかけてきた。ホテルの場所がわからないことを伝えると、スマホを操作し、ホテルの場所を探して教えてくれる。お礼を言い歩いてると、またお母さんがベビーカーを押しながら急ぎ足で追いかけてきて、「さっきの違ってた!」と慌てて、また新しい方角を教えてくれる。お〜、なんて親切なこと。

 

他でもおじさんに分からない場所を尋ねると、中国語でわからないのだが、身振り手振りで一生懸命に道を教えてくれる。なんとなく理解し、しばらく歩き「ここら辺を左かな」と振り返ると、遠くでおじさんが「そこそこ」と手で合図してる。見守っていたのだ。

 

 

 

 

 

台湾の人は、日本人に親切って聞いていたけど、ホント!

 

で、女性もナチュラルメイクでスリムで素敵!とにかく自然な感じなのだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

帰ってから、ちょっと台湾の新しい音楽を調べてみた。

 

 

 

The Tic Tac

 

オルタナティブなメロディーが良い!

 

2008年に結成された台湾のインディーロックバンド。日本にも来てライブしてる。

 

 

 

 

 

 

今度また台湾に行ったら、音楽シーンを訪ねてみたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.20 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR