ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プーク人形劇場での笠木透さん | main | 代々木の謎のビル『代々木会館』 >>
2016.07.26 Tuesday

選挙に行こう!

 

二十歳になって初めて選挙に行ったのは、

Tちゃんのお父さんが市会議員選挙に出たので、

ぼくらのリーダー的存在だったTちゃん(小学校ではずっと委員長だった)の頼みならばと、

政策もわからずに投票しに行った。確か、無党派層だったと思う。

地元では有名なうどん製造元の信頼のある親父さん。

なんてったって、小学校の給食にもそこのうどんが出たのだ。

 

多分、今もTちゃんが生きてたら、市会議員になってたろうな〜

 

で、今日、銀行に月末の支払いに行ってたら、なんか駅前が騒がしく、

都知事に立候補の今話題のKY女史が来て、演説していた。

ん〜本日の新聞ではトップをいってると報じられてる。

 

ん〜いいのか、それで。

 

 

 

 

しかし、選挙のたびに最近はがっかりする。

どうしてこんな風になってしまうのかと・・・

 

ちゃんと見極めて投票しよう!

選挙に行って意思表示しましょう!

 

で、世の中変えなきゃね〜

 

 

 

2017.12.11 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR