ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 選挙に行こう! | main | iMac 入院する・・・ >>
2016.07.29 Friday

代々木の謎のビル『代々木会館』

 

仕事の打ち合わせで代々木へ。

ふっと、前にカメラマンのN氏と来たことのあるビルを思い出した。

まだあるんだろうか・・・

 

ありましたよ、まだ。

東京の『九龍城』なんて言われてたビル『代々木会館』です。

代々木の駅から歩いてすぐの好立地のところにありながら、存在してる。

どうして建て替えにならないのだろうか、不思議なり。

東京に来るとされてる大地震に大丈夫なんだろうか。疑問だらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階には飲食店がある。

ビルの中にも入れて3階に中国書籍を扱った店が入ってる。

入り口まで行ったが、店内に入る勇気がありませんでした。

なんか、入ってはいけないオーラを感じてしまって・・・

 

 

 

 

以前カメラマンのN氏と来た時は、確か上にギャラリーがあり、

そこの気さくな方が、上まで見に行って大丈夫だよと言われ登った記憶がある。

屋上には行けなかったが、屋上のペントハウスは、かつてのドラマ『傷だらけの天使』にて

探偵のショーケンが住んでいたところなのです。

 

 

あの頃のショーケン、よかったな〜

 

 

 

 

2017.11.13 Monday


コメント
kinokoさん、このビルが滅する前に、あのペントハウスがあった屋上に上がれるなら上がって眼下に代々木のまちを睥睨し、かつ、2階の飲食街のどこかの店に入って飲んで帰りましょうではありませんか!!ぅわお!!
早速のコメント、ありがとうございます。
2階の食堂は今は塞がって入れません。屋上も行った人が不法侵入で捕まった話もあります。残念!残ってるのは3階の中国書店と1階の写真の店のみです。
  • kinoko
  • 2016.07.29 Friday 21:41
う〜ん、それは残念!!
お返しに、いまはなき昭和遺産=小学館ビルの最後の姿をレポした拙ブログの記事をご紹介させていただきます♪
http://miaochang2.exblog.jp/18384626/
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR