ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 代々木の謎のビル『代々木会館』 | main | 国家権力 >>
2016.08.04 Thursday

iMac 入院する・・・

 

その話しをちょっと。

 

今年2月にiMac(まだディスプレイに厚みのあったタイプ)がダウンし、

その時、新しい27インチiMacを良い機会かなと導入したのだった。

何しろデザインソフトも新しくなるにつれ、マシンを最新にしないと

ソフトも対応しなくなってきていたからだ。

 

でもなんか新しいiMac、フリーズが多く出るのだった。

何回、強制終了したことか。

ウィルスソフトのせいもあるのかなと思ったり・・・

 

で、ついにこの前の週末にillustratorで作業してたら、

なんの前触れもなく画面が消え、終了したのだった。

ん、これは今までにない徴候だなと思って、

他のソフトを立ち上げてみたら、同じ現象が起こる。

 

これはヤバイ事になると思い、なんとかまた起ち上がった

illustratorで進行中のものをバージョンダウンしてUSBに保存、

で、書体のモリサワパスポートを旧iMacに移行し、

デザインでは不可欠の書体を旧iMacにて使えるようにする。

 

で、日曜に新iMacはとうとう再起動を促すエラーにみまわれ

ついに、面倒を見てもらってる業者さんに本日入院となり、

ひきとられていきました。

 

今作業をしてるのは2月にダウンし、その後、復活を果たした旧iMacです。

 

もう何年も前からMacとともに歩み、何回も悔しい悲しい思いをさせられ

それでもMacを愛してやまない、こんな人いっぱいいますよね!

 

 

 

 

 

Macで何かをしてる人はサブマシンが不可欠だと痛感してます。ハイ。

 

 

 

 

 

2017.12.11 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR