ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 女性シンガーソングライター | main | あじさい新聞 >>
2016.09.05 Monday

下総松崎の温泉とART CAFE

 

下総松崎

 

と書いて『Shimosa-Manzaki』と読む。

 

 

成田線で『成田』の一つ手前が『下総松崎』。

地元から普通運賃で行ったので、4つほど駅を乗り換えて着く。

千葉で東京から一番近そうな温泉に行ってみようと思い、日曜の午後

ふと思い、温泉好きなモノとして出かけたのである。

 

『大和の湯』が下総松崎駅から歩いて15分ほどの田園風景の中にある。

湯船が明るい窓越しや、露天風呂が目の前に開けた風景の田園の中にあるので

西日がまぶしく、この日も暑い日だったので夕暮れどきのが良いかも。

千葉の温泉独特の黒い湯もある。

 

露天の小さな木の桶に浸かりながら、田舎暮らしすればデッキに

こんな小さな露天風呂もローコストで手作りできるんじゃないかと考えていた。

 

田園の右端に見える建物が『大和の湯』

 

 

その温泉の近くにある『池田ヶ池』

 

 

下総松崎の駅からすぐのところにあるART/CAFEにも寄ってみた。

 

『TOAST AND HONEY』

 

 

若い店主さんが美味しいハンドトリップコーヒーを入れてくれる。

 

 

 

話を聞くと、もとはうどん屋さんだった古民家を改装してカフェにしたとのこと。

『成田国際空港を囲む森を現代アート森へ!』をテーマにアトリエ作りをしているとのこと。

近くにギャラリーオープンしてるので、ということでそこにも寄ってみた。

 

カフェの近くにある『現代アートギャラリー』

 

 

アートっぽい蜘蛛の風景

 

 

現代アートをテーマにした越後妻有での『大地の芸術祭』や

瀬戸内海の島々を舞台にした『瀬戸内国際芸術祭』など、

そこで暮らす人たちと一体になったイベントはとても良いと思う。

 

 

 

 

あ〜 すっかり日も暮れてしまった〜

 

また、鈍行で帰らなくっちゃ・・・

 

 

 

 

 

2017.06.21 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR