ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そろそろ読書の秋ですね | main | The Sachal Jazz Ensemble サッチャル・ジャズ・アンサンブル >>
2016.09.19 Monday

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2016 に行ってきた

 

なんか、フォークグループのブログなのにここんところ、

話題が偏ってしまい・・・

ブルーグラスやカントリー、フォークの世界にすご〜く詳しい

話題の尽きぬメンバーなんですが、

一番暇を持て余してる(ま、フリーというか・・・)のが我輩であり・・・

ブログを勝手に始めてしまったので・・・と。

 

で、またデザインに関した話で申し訳ない・・・。

 

で、THE TOKYO ART BOOK FAIR 2016 の報告。

 

場所は京都造形芸術大学・東北芸術工科大学の外苑キャンパスです。

 

緑多い外苑には久々に来ました。

 

 

 

 

 

 

内容はアート出版に特化したブックフェアなのです。

ZINEを作る出版社やイラストレーター、アーティスト、アートブック、

活版の印刷をする方など、世界各国から集まってのフェアです。

約300組と出店されている人の顔ぶれがインターナショナルで、しかもおしゃれ!

 

出店されている方とお話をすると皆さん前向きで新しいことに

取り組んでいたり、と面白い!

 

『WILDER MANN(ワイルドマン)』を出版されている『青幻舎』のブースもあったりして、

「あ、この本持ってます」と話しかけると、にこやかに誠実に応対してくれて、

こんな方たちが本作りに携わっているんだと思うと、

この本も幸せだよな〜と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段一人でコツコツと制作してるので、感心するばかりでした。

 

 

 

 

2017.11.13 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR