ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 全日本フォークジャンボリー | main | 久松温泉でのオープンマイクショー >>
2016.10.16 Sunday

タガメの蜜を探しに

 

タガメの蜜を探しに

 

毎年恒例の埼玉の高麗の巾着田での

フィールドフォークの様子です。

 

これまでの記録はミミオさんのブログにてアーカイブされてます。

 

・2015年11月1日(日)の「あじさいフィールド・フォーク」模様

 

・2014年10月12日(日)の「あじさいフィールド・フォーク」模様

 

さてさて、今年は何人でありましょうか?

 

天気も良く、穏やかな日(ちょっと曇ったり、ポチポチしましたが)で

何よりです。

 

高麗の巾着田に着く前に必ずお豆腐屋さんによります。

豚汁の具材の一つであります。

 

 

行く道すがら地元の農家さんの野菜が無人で売っています。

 

 

 

で、コンビニにより飲み物とおにぎりなんかを仕入れて巾着田へ。

 

 

 

炭火を起こして、豚汁作りが始まります。

 

 

 

 

 

とりあえずお腹に豚汁をお酒とともに流し込んで、宴の始まりです。

 

 

 

いつの間にか隣のグループからも歌声が・・・

 

どんぐりさんがその歌に合わせてエレキギターで演奏しながら輪に入っていきます。

 

さすが、歌声の達人!スっと中に溶け込んでいきます。

すると歌声も大きくなって輪が広がってこちらと合流してしまいました。

 

すごい人数になってる〜

 

山の会の仲間達だそうです。こんな事がフィールドフォークの良さですね!

 

 

 

散歩をするとコスモス畑があります。

 

 

ここからムーミンの里ができる『宮沢湖』へも抜けていけるんですね。

 

 

 

さてさて、お手手をつないで帰ります。

 

 

電車の中では、グッスリです・・・

 

高麗の巾着田での1日でした。

 

多分追ってミミオさんブログで紹介されるかなと。

 

 

 

 

 

 

2017.12.11 Monday


コメント
kinokoさん

うわっ!!早くもアーカイブ、おそれいります。
遅れてわたくしも、拙ブログでアーカイブしますので、しばしお待ちを。

この件に関しまして、当サイトをご訪問の方におかれましては、ひとまずこのスレッドをご覧いただきたく。

●2015年11月1日(日)の「あじさいイールド・フォーク」模様
http://miaochang2.exblog.jp/21798490/

2014年10月12日(日)の「あじさいイールド・フォーク」模様
http://miaochang2.exblog.jp/20285115/

追伸
kinokoさん

「2009 椛の湖フォークジャンボリー」のURLをお伝えしておきます。

http://jamboree09.exblog.jp/

最下方にあるページ・ビューに昔の映像(写真)のアーカイブページがありますよん♪

ミミオ
ミミオさん
早々に以前のあじさいフィールドフォークの模様
ブログに飛べる様にリンクしておきました。
ありがとさんです。
  • kinoko
  • 2016.10.19 Wednesday 00:55
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR