ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クライマックス・セクシー・パーティー | main | 長野の『原村』へ行くの巻 >>
2016.12.07 Wednesday

大正生まれのビートニク詩人 ナナオサカキ と くまのパン

 

ナナオサカキがぽ〜んとあの世に旅立ってからもうすぐ8年かな。

 

日本をくまなく歩き、世界を放浪して歩いた詩人です。

 

 

 

 

何度か東京で開かれた詩の朗読会でお会いしてる。

 

ナナオが詩の朗読の合間に

 

両手で ホ〜ホ〜 と鳥の音を響かせる。

 

真似て ホ〜ホ〜 と音を鳴らすと オ〜 とこちらを見る。

 

自分が座ってる側に 

 

ナナオが脱ぎ捨てたワークブーツが無造作に転がっていた。

 

そんな風にいろんなところで靴を脱ぎ捨て、暮らしていたんだろうな〜と思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年のフォークグループあじさいライブにて歌った曲があります。

 

ナナオサカキの『ココペリ』という詩の英語に訳した

フレーズを挟み込んで歌をつくりました。

 

それをYouTubeにアップ。

 

『 I am a song 私は歌』

 

 

 

あじさいライブでおなじみの北杜市の『くまのパン』のくまさん家に

ナナオサカキの骨が一つあるそうです。

 

くまさんもナナオと一緒にプラハを旅したことがあります。

 

記録の写真展とかするといいと思うんだけどな〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シュトーレンの季節になりました。

『くまのパン』からのお知らせです。

 

ようやくですが、『くまのパンHP』を立ち上げました。  


『武川くまのパン』で検索してくださると

 

シュトーレンの予約販売についても詳細わかるようになっています。

ぜひ、ご覧になってください。  
 

シュトーレンお値段

M  1950円      L  2700円   
( Mサイズは 昨年より少し大きめに。) 
・予約したい  種類 と  数       
・お届け希望日  ( 11月末〜12月末 )  
・お届け希望時間  ( 午前  午後  夜間 など  指定できます) 
・その他、パンのご注文もあれば〜ご用意いたします。

・送料は  関東甲信越  東北  関西方面については100サイズまで610円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.12.11 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR