ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大正生まれのビートニク詩人 ナナオサカキ と くまのパン | main | MOROHA のMV と ゆうたさんのライブお知らせ >>
2016.12.11 Sunday

長野の『原村』へ行くの巻

 

フォークグループあじさいメンバー(kinoko)の話でスンマセン・・・

 

中央線で立川で特急「あずさ」に乗り換えて茅野まで。

 

あずさが段々と山あいの中を走り、山々が見えてくる風景が好きで

写真撮影も兼ねて、ぶどう狩り行ったり、桃狩り、栗拾いと

時々、温泉なんかに寄りながら山梨方面に出かける。

 

途中におばあちゃんの生まれ故郷があるのもいいのかも。

 

 

 

 

今回は長野の『原村』を目指す。実は10月頃にも行ったのです。

 

開けた明るい風景と気持ちの良い空気感、青い空、澄んだ山々の連なり。

 

原村に入ると、なんかいつも気持ちが凛とするのである。

 

 

 

原村はこんなとこにあります。

 

 

 

 

今回は原村主催の『交流会』に参加した。

 

20人ほどが各地から参加していた。

奈良から5時間ほどをかけて来た人と色々話をしたりした。

村が用意してくれたバスで原村を巡ったのです。

 

参加した人は皆、新天地を模索している人たちです。

 

 

そんなショットをちょっと掲載。

 

 

 

 

 

 

 

奈良から来た人とは夕暮れ時、

 

「ひょっとしたらまた原村で会いましょう!」

 

とバイバイしました。

 

 

kinoko

 

 

2017.06.21 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR