ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016年 そして 2017年へ | main | 成人の日 >>
2017.01.01 Sunday

あけましておめでとうございます。

 

『紅白歌合戦』終わったら、

 

そうだ、初詣に行こう! と思いながらテレビを見ていた。

 

「優勝は紅組!」

 

え! それまで視聴者も会場のお客さんも数値を見てて

 

圧倒的に『白組の勝ちだろ!』と感じていたはず・・・

 

審査員投票で逆転されたのだ。

 

優勝旗を渡され、え! と有村架純の唖然とした表情・・・

 

 

だがNHKの司会者は淡々と『紅組の優勝です』と進んで紅白が終わる。

 

まるで国会で国民の多数の意見を無視して強行採決に走る

 

今の政権と同じじゃないか! なんてことだ!

 

なんか後味の悪い紅白を見てから、

 

『井草八幡宮』に歩いて向かう。

 

 

遠くから除夜の鐘の音が聞こえてくる。

 

参道には夜店の明かりが赤々と灯り、すでに初詣の行列ができていた。

 

40分ほど並んでお参りする。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

フォークグループあじさい 一同

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.20 Friday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR